5番で負け、5番で勝ち


4/25(金) 甲子園 対読売4回戦


読売  001 002 000  3
―――――――――――――――――――
阪神  000 100 000  1


勝 木佐貫  S クルーン  負 安藤(3−2)


4/26(土) 同5回戦


読売  100 010 000  2
―――――――――――――――――――
阪神  003 020 01×  6


勝 岩田(完投3−1)  負 上原


すいません、金曜は丸亀で骨付き鳥むしゃぶってたので見てません。
そして土曜は仕事してました・・・。


ということで、ちゃんとは分からないけど、
金曜は5番で攻撃が途切れ、土曜は5番が仕事できたそうで。
金本の後が葛城というのはまだちょっとだけ力不足かなという感じだけど、
そこは誰かがやってもらわなければ困るところ。


たぶん、桜井を来週いっぱいまでファームでみっちりと使って、
再来週には一軍の「5番ライト」で固定する意図なんじゃないかな。
秋季練習ができなかったのがちょっと影響してるかもしれないけど、
昨季の実績を考えれば、誰も文句を言わないだろうからね。
それまで、上がってくるまでの辛抱。
もちろん、葛城には「そうはさせん」と思ってもらいたいけど。


岩田は読売キラー襲名だろうか。
ここしばらく結果が出てなかっただけに、今日の完投勝利は大きいね。
能見が妙に調子いいらしいし、そろそろ正念場だと思っていたから、
本人もかなりホッとしたんじゃないだろうか。
でもホッとしてる暇はないよ。来週はナゴヤドームで投げないといけない。
右打者の多い打線で、どこまでやれるか注目したい。