競輪客1名さま、ごあんな〜い

まさみちゃん、丸亀ってあんまり斡旋されてないんですよね・・・。
年に1回、走るか走らないか。
前回は去年、横西がイヤになっちゃうほど強かったあの女子リーグでした。
今回はオール女子ですけど、やっぱり同様のにおいがしています。


明日はわたくし、讃岐のチャリキチ・・・もとい
今や人気競輪ブログとなった「Doing it To Death」のzevon先生を、
丸亀競艇にご案内!
※丸亀競艇場そのものはわたくしより訪問歴多いはずですが


競輪にまつわるニュースなどから競輪界の内部事情やファンの志向を読み解き、
独特の柔らかいタッチの文章で将来に対する鋭い提言に繋げる先生のこと、
選手とファンの交流の元祖(今や幾分過剰気味の感もアリですが)である女子競艇の開会式を、
どういう視点でご覧になるか、後日の先生のエントリにもご期待くださいませ。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

さて、抽選結果。

モーター:23(複勝率37.9%) 前回使用者:小野寺智洋 13445545243
ボート :59(複勝率30.3%)

勝率はそこそこあるエンジンですが、近況は右肩下がり。
前回はまさみちゃんと同じ83期の地元・小野寺でしたが平凡な成績です。
今節から温水パイプが外れるので、その影響も非常に気になるところですね。



4/25(金) 丸亀競艇オール女子 スプリングカップ 初日
※選手コメントは専門紙「艇友ニュース」のサイトより

5R 予選
1 永井 聖美 (愛知) 機23(38%) 回転の上がり鈍いけど、普通ある
2 松堂 留美 (東京)   3(28%) 乗りやすさあったけど、普通です
3 平山 智加 (香川)  59(39%) ペラ全部乗ったが、問題ないです
4 岸  恵子 (徳島)  35(29%) 握り込み悪くないけど、マイ過ぎ
5 香川 素子 (長崎)  49(34%) バランス取れてるし、乗りやすい
6 川野 芽唯 (福岡)  15(42%) 勝率いいけど、大したことはない
進入想定 124・526 

「普通」って言葉は難しいよねえ。
永井の語り口は「欠点はあるが普通」。松堂は「長所あるが普通」。
なんだか永井のほうが良さそうなコメントに見えちゃうところが不思議やね。


比較的しっかりしたメンバーが揃っている。
お子ちゃまみたいな相手に1号艇もらっても迷惑なだけだけど、
この構成でインなら多少は気合が入る。
欲を言えば1号艇平山で2号艇永井だったらもっとおいしかったんだけど(笑)。


もちろんA1キープを狙うのにここで取りこぼすと後々痛い。
出足系統をまずは仕上げて、きっちりスタート踏み込もう。


12R ファンお好みまるがめ選抜 (「匿名 かめぞう様」選出)
1 横西 奏恵 (徳島) 機14(43%) 回ってないし、外周り調整します
2 池  千夏 (愛媛)  47(30%) 普通ぐらいはあるし、外周りから
3 寺田 千恵 (岡山)   8(34%) よく回ってたけど、少しマイ過ぎ
4 角 ひとみ (広島)  16(39%) 伸び型で、その伸びは悪くないね
5 岩崎 芳美 (徳島)  41(28%) 新ペラ使いたいが、マイ過ぎてた
6 永井 聖美 (愛知)  23(38%) 回転の上がり鈍いけど、普通ある
進入想定 123・456

この番組作った人、絶対横西ファンでしょ。
こんなガチガチのレース普通は組まんよ。
2コースが池って、それを壁にして逃げてくださいと言ってるようなもの。
まあ、大口買いたい方は1−3一本でどうぞ。たぶん当たります。


ここ、永井はとにかく中間着狙いで辛抱するしかやりようがない。
正直こんな6号艇ならドリームに選んでほしくないだろうけどね。
今は得点率より勝率のほうが欲しいし。