マジシャンまさみ?

昨日の女子リーグ@cafe
「永井選手が新兵修行中?」と書いてあるから、
まさみちゃんがリーグ初参戦の新人を鬼教官みたいな顔してビシバシ鍛えてるとこ想像しますがな。

今日もレースを終えた後は、時間を持て余してすらいるような様子。
せっせと雑用に取り組んでいたほどでした。

上の写真は、あかくみ(吸水スポンジ)の脱水を行なっているところ。
こういった作業はたいてい新人選手たちの仕事なのですが、
「いつも新人の子にばっかりやらせてたらダメなんです」と言いながら、
自ら率先して新兵役を買って出ていたのでした。

自分がパシリしてたんかい!(笑)
まあ余裕だったらいいんですけど。
でもよく、「浅田のあくなき探究心」とか「究極の足を求めて整備に余念がない松井」とか、
いろいろほかのブログや競艇雑誌で取り上げられたりしてますやん。
できればそっちのほうで紹介されてほしいですなあ。
4日目の今日は安定板使用になって、他の選手と同様いろいろ忙しかったと思いますけど。


4/19(土) 津競艇 女子リーグ第1戦 4日目

6R 予選  稲生・松村紀・宇野・大澤・藤崎・永井
稲生が外に出てあとは枠なり。234・561の隊形から、永井が飛び抜けたスタート。
あっさりと前団を捲り去ってしまう。
さぞかしすばらしいスタートだったんだろうなと思ってたら・・・コンマ32でした(笑)。
大澤が外を回して続いたが、イン小回りの松村が2マーク先に回って逆転2着。
6永井聖美−2松村紀代子−3宇野弥生  2連単390円  3連単890円

11R 特選  田口・永井・細川・中西・木下・中谷
外が入れ替わって123・465の並び。そして圧倒的人気の田口がドカ遅れ(コンマ70)。
2コースから自然捲りの永井だが、その上をツケマイで中西が叩いて抜け出す。
差した細川・中谷が続き永井はバック4番手。
そして2マーク、強い向かい風で皆が慎重に回る隙を突いて、
永井が最内切り返しから最短コースを一気!
落としていた中西は後退し、冷静に差した中谷が2番手で続いた。
3着条件の中西は道中で田口にも抜かれ、猛追も微差及ばず4着。
2永井聖美−6中谷朋子−1田口節子  2連単3,820円  3連単5,240円

後半戦、普通にレース見てた人はたぶん、
「どっから来たの?」と訊きたくなるレースだったんじゃないでしょうか。
わたくしは2号艇ばっかり見てたので「うっひょ〜〜!」と興奮してましたけど。
今節は「こんなんで?」と思える場面で不良航法が適用されてたので、
もしかしたら・・・と思ってましたが、ちゃんと準優1号艇に入っていたので一安心。


違反点が付いたとしてもそうでなくても、
今日のピンピンは超デカイ!(何かこう書くと卑猥やなあ)
今期勝率は6.28までジャンプアップしています。
これに飽きず、月末の丸亀を左ウチワで過ごせるぐらい点数稼いでちょうだい。


4/20(日) 津競艇 女子リーグ第1戦 G3クイーンカップ 5日目

5R 一般
1 西村 美智子 (香川) 準優
2 鎌倉  涼  (大阪) 準優(デビュー初)
3 武藤 綾子  (福岡) 準優
4 三松 直美  (香川)
5 永井 聖美  (愛知) 準優
6 松本 晶恵  (群馬)

進入想定 134・562

鎌倉がうれしいデビュー初準優。どうやらB1昇級も連対率条件をクリアして決定的。
女子リーグカフェで紹介されてた「次はオール大阪だから何とか今回・・・」
というのは笑いました。そりゃ確かにオール大阪で舟券絡むのは大変やわ。


明日は今日ほどの風じゃない?安定板も外れるはず。
さすがにカド受け三松と同体なら、永井のほうがグイッと出て行けるだろう。
そのまま捲っちゃえ!(今期4コースからはいまだに未勝利だけど)


11R 準優
1 永井 聖美  (愛知)
2 向井 美鈴  (山口)
3 水口 由紀  (京都)
4 濱村 美鹿子 (東京)
5 茶谷  桜  (滋賀)
6 細川 裕子  (愛知)

進入想定 123・456

なんか妙にメンバーが集まっちゃったなあここ・・・。
カドの濱村っていうのはかなり不気味。減点が響いただけで足は悪くなさそうだし。
かといってそっちに気を取られていては向井や水口の思うツボ。
まあ、インなら別に考える必要はないか。とにかくスタートしっかり決めて一目散だ!