あなたはだあれ、ここはどこ?

4/19(土) 神宮 対ヤクルト2回戦


阪神   001 000 000  1   
――――――――――――――――――――
ヤクルト 300 100 00×  4


勝 村中  S 林  負 岩田(2−1)

あんまり見慣れてない球場(リニューアルした神宮)で、
見たこともないピッチャーばっかり次々と出てくるもんだから、
選手もファンも、今どこでどのチームと戦ってるのか戸惑うねえ。
ハヤシって誰やねん。あ、リンか。


新神宮の人工芝、重そうやなあ。打球の球脚がめちゃくちゃ遅いね。
そんな中で、関本が本当によく守っている。
痛恨だったのは4回裏、超ファインプレーになるはずの送球を新井が取り損ねたヤツ。
結局その後の併殺崩れの1点で向こうに完全に主導権を握られてしまった。


岩田は次の登板が踏ん張りどころになる。
能見や小嶋みたいに開幕1ヶ月しかもたなかったってことになってもらっては困る。
幸い、来週は貧打の読売相手でしかも甲子園だ。
もっと自信を持って真っ直ぐを投げ込んでほしい。


今日は向こうの先発がよかったので完敗。まあ引きずることもないはず。
明日も速球派の若手が相手?気持ちをリセットして打ち込もう。


しかし、今年もあんまり勝てそうにないなあ・・・江夏豊&テレビ大阪