キミ徒然亭若狭じゃないよね?

関西ではナイトスクープの後、超深夜の放送になっちゃってますけど、
徒然亭若狭・・・もとい貫地谷しほりちゃんの新ドラマ。

見た人います?
この脚本作った人、もしくはプロデューサーか知りませんけど、
絶対「ちりとてちん」マニヤやろ〜!


昨日ね、第2話を見てたんですよ。1話は見逃しました。
しーちゃんのコスプレ満載というのは聞いてたので、ちりとてちんの影響受けてるなとは思ってましたけど、
ここまでとは思わなんだ。


容疑者のアリバイとなった「コンビニでのいさかい」のくだり。
「さっき渡した5000円と、返品する5000円分の商品で1万円返してください」
落語の「壺算」そのまんまやんけ〜〜!


極め付けに、そのコンビニでしーちゃんが要潤と買うたもの、なんやと思います?
箱入りのイカでっせ。(参照
口ぐせ言ったら箱に100円ずつ貯まっていくんでしょうか?


要潤要潤ですわ。こちらの写真
若狭の横で「底抜けポーズ」やっております。
一瞬もっぴーかと思ったわ。


そんなこんなで、今回の「キミ犯人じゃないよね?」、ちりとてファンには楽しめる内容になってますよ。
ストーリーそのものは・・・?ですけど(苦笑)。


第2話のゲスト(=犯人)は新山千春さんでした。
ダンナは巨人を追い出されてからどうしてるのかな・・・と思ってましたら、
西武でも戦力外となり、今はライオンズの二軍で用具係として働いてるそうです。


そりゃ嫁さんもがんばって仕事しないとね!