目指せ準優1枠

おとといちょっとだけ書きましたけど、
前節の宮島でまさみちゃんが乗っていた74号機、名人戦絶好調です。
村上信二は今日も最終レースで関忠志の前付け阻止してインを奪い、逃げちゃいました
6コースだった3日目後半以外はオール連対。
明日の準優勝戦11R、一番堅そうなインですね。前付け来そうな人もいないし。


4/18(金) 津競艇 女子リーグ第1戦 3日目

3R 予選  茶谷・永井・加藤綾・三松・津田・廣中
永井のボートはこのレースから30(複勝率25.2%)に変更。
津田が外に出て123・465の並びから、イン茶谷と3コース加藤が大きく遅れる。
永井は自然捲りから押し切ったが、1マークちょっとキャビってたぞ。
捲り差した廣中が追走。
2永井聖美−6廣中智紗衣−3加藤綾  2連単2,000円  3連単6,870円

10R 特賞  五反田・宇野・水口・中谷・永井・今井
宇野のピット離れが遅れて大外に放り出される。
134・562の並びから、ほぼスタートは横一線。
五反田の先マイを中谷が捲り差しで捕らえ、2マーク有利に回って抜け出す。
永井は最内差しから3番手も、2マークもたついて水口に抜かれる。
しかし内へ潜って2周1マーク再逆転。
2マーク小回りで前の五反田に追いつくと、最終ターンで差し切って2着。
4中谷朋子−5永井聖美−1五反田忍  2連単2,500円  3連単7,480円

今日は勝率稼げました!
本音を言えば、カドならもっとスタート張り込んで捲ってほしいですけどね。
最近外枠のときは無理せず最内狙い、というのが定番になりつつあります。
今期勝率は6.21まで回復。
次節どんなエンジンを引くか分からないので、今のうちにガッポリ稼いでおきましょう!


上の3人の壁がかなり厚くなっています。3位のアケミとは2点差。
でも何とか逆転して準優1号艇に入りたいですね。
2日目の12R、2周1Mで永井を内から交わした濱村は不良航法を取られてます。
特に厳しい当たりではなかったと思うんですが・・・永井もキャビってたし。


勝負駆けで注目はやっぱり金田。もちろんA1勝負も懸ってます。
かなりやばいエンジンで10Rは枠も悪いですけど、どう捌くでしょうか。


4/19(土) 津競艇 女子リーグ第1戦 G3クイーンカップ 4日目

6R 予選
1 稲生 夏季  (東京) 圏外
2 松村 紀代子 (福井) 準優当確
3 宇野 弥生  (愛知) 1着で5.50
4 大澤 真菜  (埼玉) 賞典除外
5 藤崎 小百合 (福岡) 2走13点
6 永井 聖美  (愛知) 準優当確

進入想定 236・451

このメンバーなら永井はしっかりと動いてほしい。
それが格上選手の仕事。こんなメンバーで枠なりだったら若手が育たない。
松村はインの運び巧い。A2勝負が続く宇野はスタート張り込む。
決して楽な対敵ではないけど、冷静に展開を見据えてポイントアップしてほしい。

11R 特選
1 田口 節子 (岡山) 準優当確
2 永井 聖美 (愛知) 準優当確
3 細川 裕子 (愛知) 2走4点
4 中西 裕子 (東京) 2走13点
5 木下 真未 (東京) 圏外
6 中谷 朋子 (兵庫) 準優当確

進入想定 123・465

田口と永井は予選8走。既に6走終えて全部の枠を経験済み。
そして4日目、田口が1・5枠で永井は2・6枠。
そんなん不公平やろ・・・。
このレースで永井が1枠、田口2枠にして何があかんのよ。
そんなに売り上げが変わるわけじゃなし。


2日目はやや怪しそうな足色だった田口だが3日目は磐石。
インならスタート遅れも考えられない。
永井の作戦は決め差し一本。伸びは負けないから、舳先が掛かってくれたらいいが。