岸和田でルーレットバンクを偲ぶ

なんかね、たまにしか競輪見ないと、完全に浦島太郎状態になってますよ最近。


今節の岸和田S級シリーズ、その名もダイヤモンド賞」
知ってる人にとっては涙があふれるようなタイトルですよこりゃ。
今でもあのニックルが泣いてるポスターを思い出します。


西宮から(あるいは阪急から)名前を買い取ったのか?気になりますねえ。
まさかタダのSシの優勝者にダイヤモンド渡したりはしないと思いますけど。
(註:昔、西宮記念競輪「阪急ダイヤモンド賞」の優勝者には本物のダイヤがプレゼントされた)


そしてそのダイヤモンド賞のレース内容もまた涙が・・・。
いつの間に高城信雄は100点割り込んでるの?
何で市田佳寿浩はあの位置から自力出せないの?
そして加藤慎平、お前小豆島に引っ越せ!


結局名前を聞いたこともないような6番車の逃げ屋が、準決で2勝2着1本の大暴れ。
まあ、イキのいいのが勝ち上がるのはそれはそれでええんですけど、
主力選手があまりにも情けないですね。
買うほうは基本504通りの中から選ばなきゃいけないんですから、
もうちょっとは買えそうな結果で収まってくれないと。


そんな中、井上薫49歳
準決、高城のカマシに必死で食らい付きましたがな。
心臓飛び出るよあんなん。50手前であれだけチャリ漕いだらさあ。
まあ、ゴール前はきっちりハコ3でしたけど・・・。それでも決勝進出。
昔とは違って、今は3着でも車券貢献なので「コジキ」呼ばわりされませんから。
この調子で還暦までがんばってちょうだい。奈良の御大将と競い合って。


4/18(金) 岸和田競輪S級シリーズ ダイヤモンド賞争奪戦 最終日

12R S級決勝
1 高城 信雄  (兵庫)  捲先
2 西田 雅志  (広島)  差捲
3 佐藤 真一  (東京)  差脚
4 菅田 和宏  (宮城)  先捲
5 井上  薫  (大阪)  差脚
6 本村 隆文  (岐阜)  捲先
7 小笠原 弘高 (神奈川) 差脚
8 高橋 隆太  (静岡)  先捲
9 田川 辰二  (熊本)  差捲
並び想定 15 62 43 9 87

西田が本村マークを選び、田川は切れ目からというのはあくまで想定
実際の並びは新聞や選手紹介で確認してくださいませ。
菅田とか高橋とか・・・全然知らない選手だなあ。
最近は若いからと言って逃げるなんて保証全然ないからねえ。今回はライン2車だし。


叩き合いになったらそれはそれで良し。本村も動いてくれそうだし。
人気でも高城の底力を信頼だ。緩めば準決同様カマせば良い。
ここを優勝して完全復調への足がかり?いやそれだけじゃない。
「地元・西宮記念勝ったった〜!」と表彰式で叫んでくれ。


井上はさすがにもうきついか・・・3着一杯。
力で西田の突っ込みは当然として、狙いは先行屋の流れ込み。

2車単 1−2 1−4 1−6 1−8