2日連続で抜きつ抜かれつ

みっすー400勝達成!おめでとうございます。
たぶん女子リーグ@cafeでも特集されると思います。
12Rでのできごとだったので、放り込まれてはいないかな?


ちなみに、まさみちゃんのほうはと言いますと・・・
今日の1勝で通算390勝
予定では(誰の予定やねん)、先月の女子王座あたりで400勝する予定だったんですけど、
なぜか1着率が激減しているので、どうやらこの調子だと来期に持ち越しそうです。
たった1期だけど後輩のみすずよりは、先に決めたかったんですけどねえ。


4/17(木) 津競艇 女子リーグ第1戦 2日目

9R 予選  永井・廣中・松本・細川・内田・中西
松本が外に出て124・563の並びから、スロー勢が優勢のスタート。
永井が先マイで圧勝。外を回した細川が続き、仲良しワンツーの大本命戦。
1永井聖美−4細川裕子−6中西裕子  2連単160円  3連単610円

12R 記者選抜  池田姉・向井・濱村・藤崎・平山・永井
平山のピット離れが少々遅れ、永井が5コースへ。123・465の並び。
わずかに中ヘコミもあまり差のないスタート。アケミが先マイも流れる。
そこを1番差しで向井が飛び込み通算400勝達成。
永井はカドから好スタート藤崎を行かせて最内狙い。
2マークも巧く捌いて2番手を確保したが、2周1Mで振り込み4番手に後退。
2向井美鈴−1池田明美−3濱村美鹿子  2連単1,160円  3連単2,550円

う〜〜ん、ちょっとあれはいけませんなあ・・・。
エンジンにまだ正味のパワーが付いてないので、引き波に嵌まってしまうのもあるでしょうが、
いったんは抜け出した以上、何としてでも2着でゴールしてほしかった。
これで初日のドリームに続いて2日続けて道中逆転されています。
合計6点の損。これはかなり痛い・・・。
今期勝率はミクロに上がって6.16です。


4/18(金) 津競艇 女子リーグ第1戦 G3クイーンカップ 3日目

3R 予選

1 茶谷  桜  (滋賀)
2 永井 聖美  (愛知)
3 加藤  綾  (三重)
4 三松 直美  (香川)
5 津田 裕絵  (山口)
6 廣中 智紗衣 (神奈川)

進入想定 123・465

83期コンビが内を固める。最近は茶谷もインのスタート悪くないだけに先マイ濃厚だが、
永井にとっては不思議に強い黒の勝負服。しっかりと捌いて2マーク先に回るはず。
きっちり1着を取って、みっすーにちょっとでも追いつかないとね(笑)。

10R 特賞
1 五反田 忍 (大阪)
2 宇野 弥生 (愛知)
3 水口 由紀 (京都)
4 中谷 朋子 (兵庫)
5 永井 聖美 (愛知)
6 今井 裕梨 (群馬)

進入想定 123・456

特賞戦は点増しがない。それでこのメンバーはちょっときついなあ。
というか後半のきついメンバーで、連日外枠なのはつらいよね。


今井を除く5人がA1またはA2のボーダー付近
それだけにスリットはやや熱くなるかも。
中谷は十中八九差しだろうから、永井にとってはコースを見つけるのが大変。
とにかく競りでも心配ない足に仕上げて、コーナー巧く立ち回りたい。