A1キープへ追い上げ開始だ!

すいません、昨日更新サボりました。
甲子園に行って疲れていたのもあって、津のお出迎えには行けず
なんかものすごく時間を取ってくれてたので、
1年ぶりにいろいろ写真を撮らせてほしいなあと思ってたんですけど。
まあ、月末に丸亀に行く予定してますので、チャンスがあればそのときにでも。


そんな個人的なことはどうでもいいとして、
1ヶ月前の激闘の感触がいまだに残る津の水面。
また今回も「オイオイ・・・」と言いたくなる抽選結果でした。

モーター:63(勝率4.81 複勝率27.1%) 前回使用者・・・川合理司 4転6643154
ボート :24(勝率4.92 複勝率29.9%)

63号機、女子王座では向井美鈴が悲惨な気配だった凡機・・・。
あの最悪気配だった初日の永井にも抜かれちゃったぐらいですからねえ。
普段から仲のいい2人ですから、悪かったイメージは残ってると思います。
余談ですが、まさみちゃんが女子王座で必死に立て直した52号機は今回お蔵入り。


不安いっぱいの中、初日を迎えまして・・・

4/16(水) 津競艇 女子リーグ第1戦 G3クイーンカップ 初日

6R 予選  内田・池田紫・永井・平高・茶谷・大橋
内田のピット離れが本番で遅れ6コース回り。235・641の進入。
イン紫乃がトップスタートから逃げるが膨れ、永井の一番差しがズッポリ。
2番手争いは2周1M全速で紫乃が茶谷を突き放す。
3永井聖美−2池田紫乃−5茶谷桜  2連単350円  3連単870円

12R ツッピードリーム  田口・濱村・金田・永井・武藤・水口
岡山コンビのピット離れが遅れ、金田は6コースに放り出される。
田口は前付けし直してインへ。しかし100を切る深い起こしに。進入は124・563。
あまり差のないスタートから田口が先マイ、濱村の差し。
一騎打ちは2マーク田口が豪快にツケ回って決着。
永井は1マーク2番差し狙うも流れて最後方。
2マーク小回り→2周1M全速でいったんは3番手にまで浮上したが、
2周2M前の航跡に乗ったところを水口に差され、3周1M張り飛ばされて4着。
1田口節子−2濱村美鹿子−6水口由紀  2連単290円  3連単1,380円

もったいなかったなあ・・・
今節の得点率よりも、今期の勝率を考えたとき、3着をキープしておきたかったです。
この一つの着順差(勝率に直して0.02ぐらい)が最後に響かなければいいのですが。


展示タイムは前後半とも1番時計(後半はタイ)。
伸びはまあまあ行ってそうです。ただし出足系統はまだまだかな。
現時点では、女子王座のときよりはマシな感じ。
そして王座のときの向井よりも戦える足にはなっていると思います。
まずはスローでスタートしてからグイッと出て行く行き足がほしいですね。



4/17(木) 津競艇 女子リーグ第1戦 G3クイーンカップ 2日目

9R 予選
1 永井 聖美  (愛知)
2 廣中 智紗衣 (神奈川)
3 松本 晶恵  (群馬)
4 細川 裕子  (愛知)
5 内田 亜希子 (東京)
6 中西 裕子  (東京)

進入想定 124・563

初日はかなり熱いスリット合戦が多かった。
ここも平均してスタート早い敵はいないが、
スタート勘のない選手が出し抜けで踏み込んでくる、というのはよくあること。
それでもよほどでなければ先に回ってブッ千切れるとは思うけど。
とにかく勝率を考えると絶対にここは10点確保したい。
いろんなプレッシャーはあるけど、それがA1選手の証。負けるな!

12R 記者選抜
1 池田 明美  (静岡)
2 向井 美鈴  (山口)
3 濱村 美鹿子 (東京)
4 藤崎 小百合 (福岡)
5 平山 智加  (香川)
6 永井 聖美  (愛知)

進入想定 123・456

平山も5コースは譲ってくれない。
永井はここ、できればピット離れを良くして潜り込みたいところ。
もしダメなら前付けに行っても面白いんだけど。
とにかくスローの3枚はかなり強力。足的にも不満はなさそう。
何とか一角を切り崩して舟券に絡んでおきたい。
明日16点取れれば今期勝率は6.18に上がる。何とかボーダーに指の先を引っ掛けとこう。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ところで、前回まさみちゃんが走った宮島では、現在競艇名人戦が開催中。
彼女の乗ってた74号機は、村上信二が手にしていますが現在1・2・2着。
足もかなり良さそうです。ちょっと注目ですよ。