優勝戦へのフリーパスも欲しいな〜


こんな切符を買ってきましたよ〜。
金土日土日月の3日間、近鉄全線が乗り放題の「週末フリーパス」。
4,000円也。特急にも料金払えば乗れます。
明日の勝負駆け成功だけでなく、優出、いや優勝まで信じて津へ応援行くぞ〜!


3/6(木) 津競艇 女子王座 3日目

4R 予選  永井・細川・佐藤・寺田・池・海野
永井は3日目もリング1本、そしてペラを交換。
枠なり3対3から、イン永井がトップスタート。先マイですんなりと押し切る。
カドから捲り差した寺田が続いて本命戦。
1永井聖美−4寺田千恵−5池千夏  2連単570円  3連単2,290円

ダッシュ勢のスタート攻勢が怖くて、インからゼロ台踏み込まないとやばいかなと思ってたんですが、
1艇身全速の入りで押し切れました。あれは見えてるのか、やっぱり届いてないのか・・・。
それでもエンジンは1走ごとにマシになってきている感じはしますね。
勝利者インタビューを見てないので、詳しいことは判りませんけど。


気持ち的にも、ちょっと余裕が出てきましたかね?
ニフティー特集今夜のエントリに、まさみちゃんの写真が3つ!
こちらこちら。どれもすっごくいい表情です。
レース後の紅潮した顔もいいけど、カポック着て佇んでる姿なんかは、
今週発売の「Number」(特集は「2008年の女子力」)に載せて欲しいぐらい!!



今日は賞典除外者が3勝を稼ぎ、谷川が戦線離脱したにもかかわらず、
ボーダーが全然落ちません!
ひょっとしたら6.00の順位上位順で決まるかもしれません。
そうなると1着1本じゃ寒いので、是非もう1つ勝っておきたいですね。



3/7(金) 津競艇 GI第21回JAL女子王座決定戦 4日目

1R  平山・小松原・久保田・藤田・井口・向井  進入想定:234・561

首の皮1枚つながっている内2人の争いか。テクで向井が2着へ。

2R 予選
1 宇野 弥生 (愛知) 
2 柳澤 千春 (香川) 
3 五反田 忍 (大阪) 連勝条件
4 垣内 清美 (三重) 賞典除外
5 中里 優子 (埼玉) 連勝で5.83
6 永井 聖美 (愛知) 2走14点
進入想定 123・456


チルトを上げて伸びが来た五反田の先攻めは必至だが、宇野もインなら目イチ仕掛け。
永井はとにかく最内のブイ際を狙い済ましたい。
いつもは強気なレースを望むけれども、ここは着拾いに徹しておこう
欲を言えば2着あれば万歳だが・・・とにかく大敗しないレースを。

3R  若山・土屋・吉原・細川・田口・魚谷  123・456

土屋に待望の2枠。田口の攻めさえ回避できれば水神祭の大チャンス。

4R  定野・日高・三浦・池・片岡・藤家  123・456

3着勝負の日高はとにかく三浦の攻撃阻止に出る。案外定野が逃げ切りも・・・。

5R  金田・鵜飼・海野・福島・小松原・池田姉  234・561

金田のピット離れは壊滅・・・。鵜飼が難なくインだが、海野はたぶんツケマイ勝負。

6R  向井・池田妹・角・池田紫・中谷・横西  123・645

準優1枠欲しい横西は動くだろう。しかしここは向井が意地のイン戦。

7R  寺田・垣内・魚谷・渋田・佐藤・倉田  123・456

勝負駆けの日に賞典除外者が3人同居・・・ふざけてるのか津の番組屋は。

8R 予選
1 早坂 こずえ (栃木) 
2 永井 聖美  (愛知) 2走14点
3 渡辺 千草 (神奈川) 賞典除外
4 土屋 千明  (群馬) 2走18点
5 岩崎 芳美  (徳島) 準優当確
6 栢場 優子  (栃木) 2走4点
進入想定 123・456


初日は渡辺に叩き潰された永井だけど、あのときはカド受けとカドの違いもあった。
今ならあそこまでの差はないと思いたいが・・・確かに渡辺の足は超抜級になってるね。
早坂はイン苦手。外の直撃さえ浴びなければ、捲りでも差しでも抜け出せるはずだ。

9R  中里・田口・池・武藤・久保田・新田  123・456

田口は前半で勝っていればここ目イチ勝負。ダメなら池がスタート張り込み一気。

10R  水口・池田姉・横西・三浦・五反田・若山  123・456

若山は勝負続行なら動くかも。水口の内をアケミ、外を横西が素通りして一騎打ち。

11R  藤家・福島・山川・谷川・角・長嶋  123・456

内2人は勝負続行か否かで評価が変わる。順当なら山川の捌き中心。

12R  栢場・佐藤・香川・淺田・大山・宮本  123・456

勝負駆けは宮本だけだがさすがに用事なさそう。全員がS慎重なら栢場の逃げ。