がんばって整備したいニャン!

午後5時過ぎ。
手を合わせたり組んだり、お祈りしながら目を開けたニャン。
ネット画面にはニフティーの競艇特集ブログが開いてたニャン。


ない。
ない。
どこにも名前がないニャン。


「注目の○○号機!」とか、
「前検で強烈な足を見せつける!」という記事にはないニャン。
かといって、「ワースト級のエンジン・・・」とか、
「かなり苦しい気配・・・」という記事にもないニャン。



前検日のエントリに、永井聖美の名前が載ることはなかったニャン。
そして、次にオフィシャルの番組表を見ると、そこにはもちろん抽選結果が出ていたニャン。

モーター:52(勝率5.07 2連対率30.4%) 前回使用者:三嶌誠司 4432112 準2 優5
ボート :38(勝率6.08 2連対率46.3%) 前回使用者:浜野孝志 34316112


あああボート抽選で運を使っちゃったのかニャン!?
52号機、いかにも三嶌の腕だから優勝戦に乗れたような平凡な戦歴だニャン・・・。
先月はそのほかに、岩崎正哉が、山口哲治が苦労してるみたいだニャン。
やばいかもニャン。
前検タイムも真ん中らへん。これじゃニフティにも載らんはずですニャン。


だが!しかし!BUT!!ニャンと!!
先週のあの整備能力を忘れたらいけないニャン。
「三嶌さん、なんでこのエンジンで優勝できなかったニャン?」
最終日にこんなこと言ってくれるぐらい仕上がってくれないかニャン。



さて、今さっき開会式が終わったニャン。
今年も行けなかった、というか行くつもりもあまりなかったニャン。
ネットライヴで見れて良かったニャン。去年は途中で徳山のサーバ落ちたし。


それにしてもご大層な開会式だったニャン。
一生懸命趣向を凝らした選手ありーの、いつもどおりの選手ありーのだったけど、
「古いネタ引っ張り出せばいいや」と考えた安直なネーチャンが1人いたニャン。

ああ残念!やっぱり津へ行っとけば良かったかニャン・・・。
3年ぶりだけど、たとえ安直でもやっぱり最高だニャン!!
「見納め」とか言わず、常滑トークイベントあたりでやってほしいニャン!
終了後すぐアップされたニフティの特集でも写真が載ったけど、目をつぶってるのが減点だニャン・・・。



3/4(火) 津競艇 GI第21回JAL女子王座決定戦 初日

1R 土屋・魚谷・新田・海野・吉原・柳澤  進入想定:12346・5

進入から難解。F持ちが多くてスタートもバラつきありそうで・・・。

2R 井口・早坂・渋田・五反田・細川・久保田  1236・45

さっそく井口が一世一代の勝負駆け。復活五反田のカド攻めが脅威。

3R 鵜飼・藤田・定野・藤家・谷川・小松原  123・456

谷川のピット離れが飛び出せば内へ。インが先輩でももちろん容赦なしに攻める。

4R 池・香川・池田妹・中里・長嶋・福島  123・456

各地でエンジン出しまくりの香川も怖いが、カド受けの魔術師・ヒロミがそれを凌ぐ。

5R 柳澤・池田紫・大山・向井・宇野・佐藤  123・456

佐藤が動くかどうかは半々。向井がカドから昨年のうっぷん晴らし。


6R 予選
1 角 ひとみ (広島) 機55(43%)
2 武藤 綾子 (福岡)  24(36%)
3 永井 聖美 (愛知)  52(30%)
4 渡辺 千草 (神奈川) 33(40%)
5 魚谷 香織 (山口)  61(28%)
6 平山 智加 (香川)  29(31%)
進入想定 123・456


まさみちゃんの女子王座初戦は、初陣2騎を外に見てのレースになったニャン。
ただ2人ともエンジン実績はないので、やっぱり強敵はインの角ってことになるニャン。
でも角のインは何度も捲った記憶があるニャン。
病み上がり武藤は決め差しだしスタートも早くないから攻めやすそうだニャン。
前節までは封印していたスタート攻撃もいよいよ解禁だニャン。まずは1勝したいニャン。

7R 久保田・三浦永・金田・片岡・倉田・土屋  123・456

3年越しの初陣。三浦が2コースから縦横無尽に。最内ポッカリ空きそうで土屋の絡み特注。

8R 池田姉・水口・藤家・中谷・宮本・井口  123・456

アケミのインはピンかパーか。ただ2着タイプが多いので逃げ切れる期待感は大きい。

9R 佐藤・谷川・栢場・新田・若山・池  123・456

佐藤のインは難攻不落。差しはひと息の谷川だけに、外2人の浮上もじゅうぶん。


10R 予選
1 福島 陽子  (岡山) 機66(38%)
2 吉原 美穂子 (佐賀)  69(35%)
3 向井 美鈴  (山口)  63(30%)
4 永井 聖美  (愛知)  52(30%)
5 山川 美由紀 (香川)  19(31%)
6 鵜飼 菜穂子 (愛知)  67(41%)
進入想定 651・234


4号艇なのに6コース濃厚だニャン・・・。こんなきつい番組は嫌だニャン。
ただ、鵜飼は深イン、山川はF2、福島はスタート早くないとなれば、
ダッシュ勢の一撃は十分に見込めるメンバーではあるニャン。
今日もお隣にいて仲良しみっすーに連れてってもらって、全速で差し込みたいニャン。
最近6コースでも大敗が少なくなっているので、ここも得点を稼ぎたいニャン。

11R 小松原・寺田・中里・大山・三浦・角  123・456

寺田で一本かぶりしそうなムード。でもここは小松原の逃げ切り期待。

12Rドリーム 横西・淺田・田口・岩崎・日高・垣内  125・346

ま、横西でしょ。