1週間の検索解析結果

今朝は常滑競艇場で、
永井聖美の女子王座壮行会があったはずなんです。
青春18きっぷも使用可能になったし、常滑も久々に行ってもいいなとも思ったんですけど、
朝メチャクチャ早いのと(9時50分から)、イベントの時間が短いのでヤメ。
まあ、尼崎でお話もできたし、レースも見れたからいいや。
きっと明日いいエンジンを引いて、大暴れしてくれるはず。


その前に今日は常滑周年の優勝戦なんですね。
尼崎でも売ってたんですが、全然見てませんでした。
何せピットで働くまさみちゃんに目が行ってたもので(汗)。
風のうわさでは、魚ちゃんが展示中に落水したらしいですが・・・。
勝戦、1号艇は上島グループのエース・池田浩二ですね。
きっと逃げ切って、まさみちゃんの壮行会に花を添えてくれることでしょう!
(どっちがメインやねん)



さて、はてなにFA宣言して1週間。
ヤフブロ当時の賑やかさがないのは仕方がないところですが、
それを補って余りあるはてなの楽しみが、アクセス解析

こんなマニアックなブログをわざわざ訪れる方は、
いったいどんなきっかけで見つけて来られたのか?
ヤフブロ当時から、そこが気になっていました。
ブログは自分の備忘録でもありますが、公開する以上は人に見ていただいてナンボ
ニーズに合わせていく、というのは大事なことですからね。


いわゆる検索エンジンからのキーワードで、ウチにいらっしゃったのは延べ55名様。
そのうち、気になるキーワードを挙げていきましょう。


【加藤虎之助】【虎之助】・・・計14件
これ、間違いなんです本当は。
「虎之助」は、かの加藤清正の幼名。徒然亭四草の中の人は「加藤虎之介」
じゃあなぜこのキーワードがウチに引っかかってきたかと言うと、
加藤さんがスタジオパークに出演したときの記事を書いたときに、
当初誤って「虎之助」としてしまったのが、そのまま検索エンジンに流れたんですなあ。
本文はすぐに訂正したんですけど、検索ではそれは有効にはならないようで。
もし最初から「虎之介」と書いて投稿していれば、もっとアクセス数が増えてたかもしれませんね。
それにしても、誤字であるのにアクセス数トップ。
四様の人気、推して知るべしや!


【坂本健太郎・・・3件
今週、意外に多かったのがこれでした。
向日町競輪の松本勝明賞決勝で、稲垣裕之を破って優勝・・・と思いきや失格。
エローラインを越えて2秒以上という失格規定に当てはまったのがその理由でした。
結局、稲垣→金田健一郎という地元のラインで本命決着、松本勝明賞は地元京都の4連覇に。
これには「胴元の意図があからさまだ」なんていう批判が例の「腐肉食鳥」新聞からありまして。
それに対しての返答は、坂本のレース後のコメント(スポニチに掲載)でじゅうぶんでしょう。
「そんなルール、完全に忘れてた!」
チャンチャン。



なお、【永井聖美】は3件でした。
来週激増してくれたらうれしいなあ。それだけ活躍できた、ってことですので。


最後に、爆笑してしまったのがこれ。
【橋谷田佳織プロフィール】
あんたそんなん調べてどうすんねん!!(笑)