さあ、女子王座だ!

更新が遅くなってすみません。
予定外の3日間連続現地応援でした。
初日が終わった段階で、まさか最終日の最終レースを走るとは(汗)。


2/29(金) 尼崎競艇 OBCラジオ大阪杯 最終日

12R 優勝戦  興津藍・浦田信・川田正・佐野隆・齊藤優・永井
スタ展は佐野が早く動いて2コースへ。
しかし本番、すぐ内の川田がピット離れで大きく遅れる。
佐野は無理せず3コースへ。これで内の興津は望外の楽インに。
そして外では、齊藤が先輩の川田を招き入れてしまい、永井は動けず6コース。
結局124・356の並びとなり、若干内側有利のスタート。
永井は伸びかけたが、齊藤に外に張られて仕掛けられず。
興津が逃げ切り、浦田と佐野が競り合ってポッカリ空いた内を川田が差して2番手。
結局齊藤に邪魔されまくった永井は、遅れ差しで3番手に浮上するのが精一杯。

1着 1興津  藍(徳島)
2着 3川田 正人(徳島)  2連単 540円
3着 6永井 聖美(愛知)  3連単 2,220円

何ですかあの斉藤ってヤツ。
先輩を2着にするためだけに走ってるんでしょうか?
競輪選手ならともかく、競艇でこんなことされたらたまらんわ・・・。
あれがなければ、永井の2着はじゅうぶんありそうな展開だったのに。


まあ、そんなわけで舟券的にはいささか不機嫌なわたくしですけど、
6号艇でもしっかりと3連単に絡むことができたまさみちゃん。
最終日も、誰よりも長いことピットで作業していましたよ。
プロペラ室には行かなくていいの?と思うぐらい(笑)。


しかも最終日は、愛知の選手が2人出走するレースもあったりして、
レース後のお手伝いにもいろいろと忙しそうでした。
うーん、それにしても尼崎の混合戦だと、
すぐにあれがまさみちゃんだと確認できるからええわ〜(笑)。


尼崎には、3月の末にももう1度斡旋が入っています。
1月も2月も優勝戦3着で終わったので、それ以上の結果が欲しいですね。
というか、できれば尼崎じゃなく、その裏でやってる総理大臣杯に出て欲しいなあ!

永井聖美の今節の成績は 351321 優3
08年年間勝率は 6.52
08年後期級別審査勝率は 6.13

そしてこのあとの斡旋状況は

3/4〜9   津・JAL女子王座決定戦(GI)
3/13〜18 若松オール女子
3/26〜31 尼崎・混合戦
4/4〜8   宮島・混合戦

その後はたぶん津の女子リーグ、そして丸亀オール女子かどこかを走って今期はおしまい。
A1級をキープできるか、いよいよ正念場の時期に入りました。


まずは女子王座です!
リズム的に去年とは雲泥の差ですので、大いに期待したいところです。
地元地区での開催ですしね。


いよいよですね!楽しみだなあ。
こりゃ落語どころじゃないかも(笑)。