ブンブン!リクエスト

今節はOBCラジオ大阪杯。
実は、2年前の正月にまさみちゃんがここで優勝したときも、ラジオ大阪ニューイヤーカップ
因縁浅からぬ間柄なわけで。


わたくしが高校生の時分は、今のようにインターネットもないですから、
よくラジオを聴いていたもんです。もっぱらAMでした。
夜10時からは、ABCミュージックパラダイスとOBCブンブンリクエスがあって、
好きな曲がかかってるほうに合わせたり、今思えばなかなかせわしないことをしていたものです。


そのころMCをやっていた人の声を、
10年以上経った現在またどこかで聴いたりなんかしますと、これまた大変懐かしいもので。
ブンリクで言えば南かおり。今でもテレビラジオに引っ張りだこ。
しかも落語通で桂吉弥(草原にいさん)マニヤ。繁昌亭設立にも寄進して、館内の提灯にも彼女の名前が。


ちょっと話が脱線しすぎました・・・。
OBCブンブンリクエスト、もう今はやってないですね。
そんな番組は絶対に知らない愛知出身のまさみちゃんですけど、
思い出のあるラジオ大阪の社杯で、ブンブンと全速で回って勝ってほしい、
これがわたくしのリクエス


2/27 尼崎 ラジオ大阪杯 2日目

3R 予選  永井・萩原善・足立保・小山隆・陶山秀・佐野隆
スタ展は1236・45で内4艇が90m起こし。
本番は萩原のピット離れが遅れ、136・452となる。
永井は100をやや切るイン。しかし落ち着いてコンマ19のトップスタートを決める。
ややターンが流れるが、差した足立を何とか振り切って逃げ切り。
1永井聖美−3足立保孝−2萩原善行  2連単480円  3連単3,250円

8R 予選  齊藤優・角井義・興津藍・向達・東郷晴・永井
長期休養明け向のピット離れが遅れたが、東郷がこれを入れそうになったため、
永井がすぐさま進み出て4コースカド奪う。しかし肝心のスタートはマイペースのコンマ21。
3コースからあっさりと捲った興津には付いて行けず、外を回すも斉藤を捕らえられず3着。
3興津藍−1齊藤優−6永井聖美  2連単290円  3連単870円

スタートは20全速、が目標かな?次節のことを考えればこんなもんでしょうかね。
2日目は展開にも恵まれました。
展示タイムは良いのですが、相変わらず回り足に力強さがない感じがします。


5Rでは金ちゃん、6コースから全速捲り差しで艇団切り裂き快勝。
舟券は取ったのに、何なんだろう?このちょっぴり悔しい気分(笑)


菊地が不運すぎる落水をし(樋口のボケ!135も315も持ってたのに!)、
即救助艇でピットに戻され担架で運ばれて行ったので、
これは帰郷かな?優出枠増えたか?と思ったんですが、8R終了後には水面に出てました。
そして3日目は勝負駆け。一緒のレースじゃなくて良かったわ・・・。


2/28 尼崎競艇 OBCラジオ大阪杯 3日目

3R 予選
1 渡  三紀 (兵庫)
2 諏訪 忠宏 (埼玉)
3 杉山 裕也 (愛知)
4 永井 聖美 (愛知)
5 江原 正義 (群馬)
6 小山  隆 (山口)
進入想定 123・456


江原が動くかどうかだけど、たぶんあまり影響はなさそう。
渡は好調だがエンジンは伸び型。インからの仕掛けにはやや不安がある。
杉山のエンジンは平凡なので頼れない。ここはもう一歩踏み込んで自分から仕掛けよう。

9R 予選
1 向  達哉 (大阪)
2 高橋 正男 (兵庫)
3 永井 聖美 (愛知)
4 太田 克哉 (群馬)
5 益田 啓司 (大分)
6 内田 貴士 (静岡)
進入想定 123・456


向はまだまだ実戦勘が戻っていない。先に回れば押し切って不思議はないが・・・。
高橋も優出圏外だが、地元の意地で仕掛けていきそうな構成。
永井にとっては見極めがしやすいポジション。あとは回ってから押す力があればいいんだけど。