SSカップみのり

エスエスカップってねえ・・・。
エスカップの廉価版が新発売になったようなネーミングですよね(エスカップでも大概廉価なのに)。
しかもそれに付け加えて「みのり」って。
農協臭いレース名だなあと言った人がいましたけど、本当にそうですよね。


まあそんなこんなで、言ってみれば競艇賞金王決定戦に対する賞金王シリーズなんでしょうか。
それならそれで、
前座のSシを賞金ランク上位者のシリーズにしてしまえばいいのに。
岐阜記念なんか毎年、有馬記念とか賞金王の割を食っちゃって、ただでさえ可哀想なので、
12月の記念は1本ぐらいにして、年末最後に大きいレースを組んだほうが、
競輪界全体のことを考えるといいんじゃないかと思います。
レインボーカップファイナルももう少し盛り上がるかもしれないし。


まあ、決めるのは結局JKAですので、
オートのSGとモロに日程が被るのはイヤだと言われたらそりゃそうかもしれませんけどね。


あと、ヤマコウがびっくりしてましたけど、
やっぱりこの賞金比較はおかしいんじゃないですか??


バクチの駒として、車券に絡まなかった選手には金やらなくていいという発想はあってもいいけど、
いくらなんでもこれじゃあ
グランプリ選手の値打ちが薄れはしないでしょうか?
競輪の場合、コジキの2着もあれば大立ち回りの9着もあるんですし。



12/29(月) 平塚競輪 第1回SSカップみのり

1 神山 雄一郎 (栃木) 練習を始めたのは1週間ぐらい前。武田君の番手
2 紫原 政文  (福岡) 岐阜記念の後はゆっくりして調整程度。石丸とは今年初連係
3 新田 康仁  (静岡) 2週間ぐらいは練習した。平塚は走りやすい
4 海老根 恵太 (千葉) SSになれたのは大きい。自分が前でがんばる
5 手島 慶介  (群馬) 岐阜記念後、練習中に落車して左半身の擦過傷と打撲。関東3番手
6 合志 正臣  (熊本) 天気が悪くて思う練習ができなかった。最終9番手なら切り替えも
7 武田 豊樹  (茨城) 平塚は先手が有利。前回のグランプリも逃げて手応えが良かった
8 石丸 寛之  (岡山) 岐阜記念の後はきつめに追い込んで練習。平塚の相性はかなり良い
9 山口 幸二  (岐阜) 岐阜記念が終わって毎日選手会のイベント。南関3番手から
並び 826 439 715

前回の出走からは人それぞれの調整。ただ多くの選手が軽めの仕上げ。
そんな中、石丸は強めの練習で平塚入り。
日を追うごとに良くなればいい普段のレースとは違って、ぶっつけ本番で重くならなければいいけど。
ただ、確かに平塚は抜群の相性なので狙ってみたいところ。


おそらく武田が先行。海老根が早めに巻き返し、そこを石丸が一気に捲れば全日本選抜の再現。
もちろんその可能性も十分だが、海老根が中団にこだわるような気もしなくはない。
それならば関東が有利か。本来アタマで狙いたい手島が調整順調でないなら、栃茨折り返しかな。
いっそ栃茨と西の2人を絡めて狙っちゃおうか。

3連複  1278BOX