年の瀬は孤立無援の平和島

年末ということで、気になる尼崎・女子王座出場権の行方なんですが、
レース見てませんけど、唐津もほとんど順当な結果になっているようですね。
(暇ならボートピア洲本まで行って舟券買ってみようかと思いましたけど。未踏地だし。)


地元・近畿地区は本当に寂しい布陣になりそうです。
福井の人が名前を変えて岡山に帰っちゃうし(笑)。何やってるんや康太!
現在のところ出走できそうなのは、朋ちゃんとゴタンさん、
そして伊藤ヤス(今日の防府記念3着同着)の嫁。


地元地区の女子王座で初出場が叶うか?と期待した西村あゆちゃんは、
尼でのケガが完治してないのか、宮島を欠場。
これで年内に当確選手のフライングが出ない限り、出場は苦しくなりました
(今のところ産気がつきそうな選手もいませんし)。
で、その追加斡旋に高橋淳美ですか。
近畿の出場者を増やす、との思いは、大阪の先輩に託されたことになります。


近畿の選手でもう一人、若松で最後の勝負駆けを走っているのが、83期のさくらママ
初日に1等を取って、大丈夫かなと安心してたんですが、
そのあと466と崩れてますねえ・・・。あああ今日の後半も5着だ〜(メンバーきつすぎ)。
3年ぶりに、同期3人揃って王座に出たいでしょうし、がんばってほしいです。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


さて、年末は唐津か、地元かなあと思ってたわれらが永井聖美の斡旋だったんですが、
蓋を開けてビックリ、平和島の混合戦でした。
しかもメンバー見渡して愕然ですよこりゃ。男子は全員関東地区ですやんか!
関東以外からわざわざ東京へやってくるのは、
愛知からまさみちゃんと若山美穂、福井から加藤奈月、そして福岡から井出晴美の、女子4人だけ。


ただでさえ混合戦になるとアウェー気分なのに、今回は本当にピットで味方がいませんねえ。
・・・あ、一人だけいましたね。
福岡で都築あこちゃんに
「永井の分も頑張って走ります!」
と宣言(参照)して、優勝した男が(笑)。
うわ〜、しかし秋山とピットで談笑してる姿はやっぱり想像できね〜なあ・・・。


そんなわけで、今日あたりから急激に冷え込んで、タダでさえ寒くてつらい平和島でしょうけど、
何でもいいのでうまく息を抜きながら、晦日まで無事故で乗り切って欲しいところ。
ちなみに、昨日の晩はあこちゃんの家に前泊してたそうですよ。


抽選の結果ですが、

モーター:34(勝率5.32 複勝率32.6%)
 前回使用者・・・竹内知樹 4541351434
ボート :21(勝率5.20 複勝率33.6%)

いかにも中堅といった組み合わせですけど、34号機の機歴を見てみますと、
9月の時点では40%をゆうに越えていた良機。
平田忠則が乗って優勝が1回、また周年記念では横西が予選8位で準優に乗っています。
ここ3ヶ月は乗り手に全く恵まれていなかった感じなので、決して悪いエンジンじゃないと思います。
なお、温水パイプ装着からは3節目。同機は前節不使用でしたので2節目ということになります。


前検タイムは中堅上位という感じですけど、平和島はチルト天国ですからね。
誰がどんなチルトで前検を走ってるのか判りませんし、参考外です。
まさみちゃんは最近、かたくなにチルトマイナスを通してるので、今回もハネないと思いますけど。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


12/27(土) 平和島競艇 野中会長賞 初日
今回も例によって準優勝戦はありません。

3R 一般戦
1 西田 靖 (神奈川) 機47(27%)
2 金子 猛志 (群馬)  45(23%)
3 永井 聖美 (愛知)  34(33%)
4 萩原 篤  (群馬)  37(35%)
5 亀山 高雅 (群馬)  60(38%)
6 山谷 央  (東京)  55(34%)

進入想定 134・562

金子の前検タイムがトップタイ。阿波よりも上。
ということはチルト3で走ったのかなあ。
とにかく平和島の混合戦だけは誰がどんな取り付けで走るか訳分からない。
さすがにこのメンバー、西田は100%インから行くだろうけど。


永井は2コースになるか3コースになるかはわからないけど、ここは点数を稼ぎたい。
西田は完全な出足型に仕上げるだろうから、もし差しが入れば伸び勝てるはず。
たまには平和島で幸先よいスタートを切りたいなあ。


10R 一般特賞
1 寺本 重宣 (神奈川) 機50(41%)
2 栗原 謙治  (群馬)  20(41%)
3 長谷川 充  (群馬)  24(25%)
4 永井 聖美  (愛知)  34(33%)
5 川口 貴久  (東京)  65(47%)
6 鳥居塚 孝博 (群馬)  63(30%)

進入想定 123・456

本当にどのレースもこのレースも、関東の男どうしで協定を結んで、
5人徒党してイジメに掛かってきそうな番組ですよね・・・。


前検トップタイのもう一人が寺本。
だけどこの人の場合は1号艇ならインから行くのかな。
普段だったらカドから強気に、と行きたい永井だけど、フライング持ちなのはハンデ。
とにかくレース足中心に調整して、何とか上位に食い込んでおきたい。