はいはいどうもごぶさたです〜

ちゃんと生きておりますですよ。すいませんねえサボリ癖が再発してて。
あんまり書く意欲をそそられるネタがなかったのもありますけど。


この1ヶ月ほどで大きなニュースといったら、
わたくしの現ホームバンク・向日町競輪の廃止ですか。
まだ決まってないけど、正直絶望的ですね・・・。
存続できそうな要素が何一つありません。
いっそこれまでに累積赤字を貯めて、廃止すらできない状況になれば良かったのに(笑)。


来年の向日町記念は、たぶん最後だと思いますので、
もしよければ全国の競輪ファンの皆さん、集結してくださいませ。
場外での車券もジャンジャン買って下さいませ。


・・・そうやって奇跡を起こすしか、起死回生の道はないと思うので。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


そんなわけで、賞金王決定戦には6人出場と、完全に近畿王国となっている競艇界と対照的に、
どうにもサッパリと盛り上がらない近畿の競輪界ですが、
来年3月には岸和田でダービーが行われます。
当然、なるったけ現地へ行くつもりでもいました。


ところが!
6日間の日程、尼の女子王座とモロカブリなんですけど!!
単独でビッグレースやってさえ、お互い成功するかどうか微妙なのに、
まともに日程ぶつけて、何考えてますのん。どっちが先に決まったか知らんけど。


まあ、一つだけ言い訳ができるとすれば、
競輪ファンと女子競艇ファンは棲み分けができるかも
ということぐらいしかないですかねえ・・・。
でもわたくしが知ってる女子競艇(or女子選手)ファンの中に、
かなりの割合で競輪ファンいるんですけどね。わたくしも含めて。


っつーことで、旅打ちが趣味の方にだけは非常に都合の良い日程になっておりますので、
是非とも来年の3月上旬は、皆さま近畿に打ちに来てくださいね。
そうじゃないと、尼も岸和田も再起不能になりかねませんので。
救済の心を持って、是非ともお願いいたしますです、ハイ。


えっ?わたくしですか?
最終日に岸和田へ行くことだけは、まず100%ありえないでしょうねえ・・・。
だって、誰かさんの競走成績がいいってことは、最終日も尼へ応援に行かねばならんし。
成績がボロボロってことは、最終日にはわたくしのサイフが空っぽで岸和田どころじゃないし。


あ、そうか。
あさってからの尼の女子リーグでF2になれば、女子王座に出なくて済むのか〜(笑)。
・・・あかんがな。女子王座どころかB2確定やんか。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


そういうわけで、明日はもう今年最後の女子リーグ・尼崎クイーンロードの前検ですね。
今のところ、永井聖美の斡旋は消えてません。
膝の状態はどこまで改善されてるかわかりませんけど、
今期の出走回数を考えたら、安直にはお休みできない状況になってますしね。
念のため、明日夕方に出走表が発表されてから、クリスマスプレゼント?買いますよ。