やっぱりパでは日ハムが強いよ

6/21(土) 甲子園 対日本ハム3回戦


日ハム 020 000 200  4
―――――――――――――――――――
阪神  000 000 000  0


勝 スウィーニー  負 岩田(5−4)


やっぱり日本ハムは一味違うわ・・・。強い。
後ろの手駒が揃っているだけに、
こっちはいったんビハインドを背負うとどうしてもあせってしまうね。
普段、阪神相手に戦ってるチームの気持ちが解るよ(笑)。


しかも3塁側ベンチには強敵がいっぱい
梨田監督は去年まで大阪にいて、阪神戦を中心に野球見てきてる人だから、
そりゃデータだけでも向こうのほうが少しばかり有利だし、
その上、阪神ファンがテレビ見てて向こうのベンチが映ったときに、
吉井のヒゲが威圧感あって、過去の苦い記憶がよみがえるんだよなあ。
ヤクルト時代の3年間、死ぬほど抑え込まれてたから・・・。


でも甲子園で連敗だけはしたくないからね。明日は形にこだわらず勝ちに行くしかない。
先発投手には初回から全力で飛ばしてもらって、とにかくリードを許さないこと。
逆に打つほうは何でもいいから早い目に1点取らないとね。
打線の状態はどん底だけど、「日程の空いた今の時期でラッキー」ぐらいの気持ちで
気持ちを落ち着けて戦うことよ。