笹川賞トップ目指せ!落札額で

恒例の「ハンセン病制圧・競艇チャリティーオークション」。
今年は女子王座のときに出品がなかった分、
今回の笹川賞ではマニヤ垂涎の品を出してきましたですよまさみちゃん。


よくピット内での写真で見かける赤いカッパ
そういえば同期のさくら&あーちゃんもこれと同じ服着てることがありますけど、
あれはお揃いだったのか。


もちろん実使用品で、汚れ・穴あき・傷の3点セットありと喜ばしい限り
上島御大のサインは要るのか?(笑)という気はしますが、
それでもこれはなかなかレアな品物ですね。
3日目が終わった時点で、すでに1万円を超えていますが、
とりあえず折下のSGジャンパーには値段負けたくないので(笑)、
お金持ちの方は是非とも高値落札を目指してがんばってくださいませ。


まさみちゃんはもう一品出展していまして、
それは例の直筆メッセージ&トコタンの描かれた特製Tシャツ(2点)
こちらも既に7,250円です。
やっぱり欲しかったなあ。
こないだの壮行会のプレゼントクイズのとき、もっとがめつく行くんだったorz



5/29(木) 平和島競艇 笹川賞 3日目

4R 予選  寺田祥・永井・田中信・横澤剛・山本浩・岡崎恭
田中が内側を欲しそうにするが永井のピット離れも良く枠なり3対3。
外へ行くほど少しずつ早くなる隊形のスタート。
田中が3コースから伸ばして捲り差しが入った、寺田が2マーク冷静に差し返す。
永井は田中に伸びられて引き波の中。終始5番手を航走。
1寺田祥−3田中信一郎−6岡崎恭裕  2連単350円  3連単1,180円


やっと3日目にして、「完走者でビリ」を免れました(汗)。
テラショーと信一郎は上位級の足。これに比べるとスリットの行き足は歴然でした。
ただ、展示タイムが良かったように、伸び系統はだいぶ上向いてきた印象。
回り足もちょっとはマシになってます。
あとは本人。どれだけ臆せずに攻められるか、期待してます。



5/30(金) 平和島競艇 SG第35回笹川賞競走 4日目
※ボーダーは平均6点に1点余し(5走31点・6走37点)と想定

3R 予選
1 鎌田  義 (兵庫) 2走15点
2 川崎 智幸 (岡山) 連勝条件
3 高橋 勲 (神奈川) 予選落ち
4 永井 聖美 (愛知) 予選落ち
5 金子 良昭 (静岡) 賞典除外
6 湯川 浩司 (大阪) 予選落ち

進入想定 123・456

金子はF後ということもあり、進入はまったく無理していない。
湯川もまさかの序盤躓き。動くわけにもいくまい。
これならば、永井は枠なりで4カドまで見込めるぞ。
もっとも最近の永井は女子リーグでも4カドで勝てないんだけど(汗)。


内側2人が勝負駆け、地元がいて、外は気配上位級の2人。
苦しい組み合わせには違いないけど、見せ場が欲しいね。
久々に快スリットから絞るようなレースが見たいなあ。