前向いていこう

すいません、更新遅れました。しかも簡易版です。

昨日の1R、トップスタートで踏み込み先マイを図るも、
同じくSG初出場の長田に強烈なツケマイを浴びせられ撃沈。
2マークを握って回ったところを振り込み、無念のエンスト失格。
後半7Rは6コースから最内を差し4番手も、2マークが回れず6着。

インからスタート遅れて捲られたり、流れて差されたりはいくらでも見てきましたが、
先に回ってるのにツケマイで叩き潰されたのは、ここ数年なかったはずです。
わたくしが1マークで見ていた感じですが、サイドの掛かりの悪いのを気にしていたようですから、
差されないように少し落として回ったかな、という風に見えました。
少なくともいつも見る元気なターンでなかったことは確かです。
女子戦ならあれでも誰も捲りに来ませんが、SGではね。


ビッグチャンスは逃しましたが、まだレースは4日間残っています。
あきらめずにがんばって、どこかで大穴開けましょうや。
一人で落ち込んでるんじゃないかなと思いきや、
ニフティによると今垣光太郎が少しアドバイスをくれてるみたいなので、
そういったきっかけも大事にして、人脈も少しでも広がればいいですね。


とにかくあとは、元気にスリット突っ込んで、元気に6つのターンを回るところが見たいので、
そういうことができる足になるように、整備の結果が出ればと思います。


5/29(木) 平和島 笹川賞3日目

4R 予選
1 寺田  祥  (山口)
2 永井 聖美  (愛知)
3 田中 信一郎 (大阪)
4 横澤 剛治  (静岡)
5 山本 浩次  (岡山)
6 岡崎 恭裕  (福岡)

進入想定 1345・26

ほかの選手やファンからはうっとうしがられるかもしれないけれど、
ここでみんなにコースを譲っていては本当に何も得られない。
ここは5コースまで出る代わりに、カドを主張すると期待。
それがしんどそうだったら、2〜3コースを主張してほしい。


とにかくスタートは落ち着いて突っ込んでおこう。
そうすればどんな展開が転がり込んでくるかわからない。
あとは2マーク。うまく立ち回れればいいけどね。