だからオール女子なんて要らんって!

ついに、この日がやってきましたねえ。
永井聖美選手、本当に、本当に心細いと思います。


女子実力No.1の横西には、魚谷智之原田幸哉(と折下寛法)、
永井より若いけどSG実績もある田口にいたっては、銀河系がほかに4人も。
ものすごく心強い人たち(しかも実力も超一級品)が同期にいてます。


同期かどうかよく判らないような秋山直之と、
同門かどうかよく判らないような池田浩二。
うーん、微妙・・・。


だからいきなりニフティの競艇特集にこんなこと書かれちゃってますよ。

SG初出場選手の多くは緊張の面持ち。フレッシュな顔ぶれが並ぶ笹川賞ならではの光景だ。
特に永井聖美はコッチコチの様相だったな。
なぜだか右隣が濱野谷憲吾、左隣が今垣光太郎なのだから、落ち着けというほうが無理か。
キョロキョロとせわしなく瞳が動き、時にコクリと唾を呑み込んだりもしていた。
だ、大丈夫か、聖美ちゃん!?

座るところないなあ、どうしようかなあ。
愛知の男の人は仲口さんと池田さんと原田さんと3人並んで満杯だし・・・
ウェ〜ン(泣)、空いてるところ座るしかないよ〜。


と心の中で泣き叫びながら、口を利いたこともないような2人のスター選手の間に挟まったんでしょうか。
でも濱野谷と走った記憶はわたくしにはありませんが、
光太郎には1回先着してるんでっせ!しかも三国で!
こちら。光太郎の前付け拒否して2コースに入り捲っちゃった。


そうか、自分より弱そうな選手探してたら光太郎だったのか〜(笑)。
シバキ倒されるわこんなこと言うたら。


しかしまああれですね。
せっかく今回、未知の領域に踏み込むわけですから、競走とか整備とか、ペラとかそういうこと以外にも、
新たな人の輪なんていうものも作っていってほしいですよ。
帰投してきた艇を陸に上げる作業中に、雑談とかでもいいですから。
なかなかまさみちゃんからは話しかけづらそうですけど、
向こうが何か言って来たらチャンスを逃さず行きましょうぜ。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

さて、緊張でガチガチになって、「茹でたの?」と思うような赤い顔で回したガラガラ抽選器。
その結果は・・・

モーター:74(勝率5.48 複勝率39.4%)
ボート :21(勝率5.14 複勝率34.8%)


主なレースでの74号機の実績
07年6月オール女子 三宅文香 14213541 選4 ←エンジン出てました!
07年9月タイトル戦 岡本慎治 2111134 準2準1 優1
07年10月ダービー 横澤剛治 31635425 ピ5
08年2月関東地区選 折下寛法 5225541226
08年3月周年記念  久田武  545352655
08年5月GW開催  折下寛法 53252642323
優出3・優勝1

温水パイプが付いていたであろう冬場に成績を落としたものの、
昨年の秋口にはエース争いをしていたメーカー機だったようです。


今回出場している折下が、このモーターに2度乗っています。
2節間とも2・3着の多いこと。さすがは折下ですね。
たぶん永井にとっては何のつながりもない選手だと思いますけど、横西の同期なので、
横西に紹介してもらってエンジン特性を訊くことができればいいですね。



5/27(火) 平和島競艇 SG第35回笹川賞競走 初日

8R 予選
1 横西 奏恵  (徳島) 機59(35%) 前検タイム6.88
2 日高 逸子  (福岡)  63(33%)      6.79
3 田口 節子  (岡山)  22(32%)      6.86
4 海野 ゆかり (広島)  50(36%)      6.84
5 寺田 千恵  (岡山)  15(33%)      6.83
6 永井 聖美  (愛知)  74(39%)      6.88

進入想定 123・456

こんな番組要らんわ〜!(怒)
まさみちゃんもこないだの壮行会で言ってましたよ。
「女子レースはいつでも走れるから、笹川賞で走りたいとは思わない」って。
そりゃそうですよねえ。ファンもこんな番組で喜ばないです。
しかもやっぱり1号艇が横西で、永井は当たり前のように6号艇orz


でもまあ、もしこのレースで1号艇をもらったとして、
逃げ切る自信はもちろんありますけど、それで水神祭っていうのは面白くないしね。
屈強な男子選手相手に6号艇という拷問みたいな番組が予選では今後ないから良かった!
と解釈するしかないですよねえ。


最近の6コースは展開を突くレースに徹しているが、
6号艇のとき、ピット離れで飛び出すことがある。そういう調整をしているのかも。
もしこのメンバーでも誰かがピット遅れたら、容赦なく1つでも内に入ってほしいね。
展示タイムは良くないけど、もともとあまり気にするタイプじゃないし。
それなりのレースはしてくれるんじゃないかな。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

それではわたくし、今から支度して、夜行バスで東京へ行ってまいります。
実は先日またまた風邪を引きまして、けっこう熱があるんですけど・・・。