相手も負けたのが救い

よくやったぞ永井〜!あ、この人のことですけどね。

中日相手に8回1失点は立派だわ。
焼豚の一発だけ余計だったけどね。

5/20(火) 大阪ドーム 対オリックス1回戦


阪神  100 020 000  3
――――――――――――――――――――
オリックス  000 000 40×  4


勝 吉野  S 加藤  負 ウイリアムス(0−2)


自慢じゃないが、向こうは聞いたこともない選手だらけ。
ところどころ、メチャクチャよく知ってるヤツもいるけど。


相手先発の近藤というのも全く初耳だった。
テレビで見てても別にどうということはないピッチャーだったんだけど・・・
ちょっと今日の拙攻はひどいね。
3回の1死2・3塁、クリーンアップでKOできないようではなあ。
そのあとで新井がやっとタイムリー打ったけど、何かスッキリしなかった。


そのツケが、というわけじゃないけど、7回にまさかの大逆転。
ジェフはコントロールがどうしようもなくて、結局エイヤーの力任せ
そらいくら対戦経験のないパリーグの選手でも、ど真ん中ぐらい打てるわなあ。
考えたくはないけれど、やっぱり昨オフの例の話がね・・・影響あるのかも。


先週末、甲子園帰りのヤフブロガーさんたちと呑んだときに、わたくし
交流戦は5割でもいいけど、オリックスにだけは絶対勝ち越すこと
と言ったんよ。
野球チームとして認めたくない球団やからね。
オーナーは銭の亡者やし、ベンチ・選手含め外人はみんな勝手やし。
村上ファンドでせしめたアブク銭で満身創痍のバケモン雇って。
そんなとこに負けたら気分悪い。


とにかくあと3試合。
野球の質の違い見せたってくれよ、ホンマ。
まあ、今日は中日も負けたからノーカウント、ってことでいいや。
読売は勝ってたけど、すばらしくアホな試合だしね。