ステラの中綴じ&いよいよ総集編

今日は朝から尼崎競艇場に行って、
大学の落研部員による落語を見てまいりました。
またそのお話は後日するとして。


今週のNHKウィークリー「ステラ」。ちゃんと買いましたか〜?
中綴じ別冊のちりとてちんめいっぱい!」
表紙裏表紙を除いて14面ですけど、
定価290円の価値は絶対にあります!


特に、ドラマの中で織り込まれた落語の数々。
わたくしも「この場面の元ネタって、あの噺やったんかい!」
と驚く種明かしがいくつもありました。


wikipediaで「ちりとてちん(朝ドラ)」の項目を見てますと、
はっきり元ネタかどうか断定できないし困ったなあ・・・
という執筆者の悩みが手に取るように判る状況だったのですが、
NHKのお墨付きが出た今なら、自由に書き加えることができそうですね。
もっとも今の時点でメチャクチャ長い内容になってますけど(笑)。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

さて、明日とあさっての朝は、いよいよ総集編のオンエアですね。
はっきり言ってこのドラマ、あまりにも各シーンの内容が濃すぎて、
正直ダイジェストでは魅力が半減なんですけど、それはDVDの発売を待つ、ってことで。


まだ「ちりとてちん」を見たことない方も、
あすあさって、早起きしてぜひともぜひともご覧くださいまし〜!!