また丸亀行かんとしゃあない・・・

まさかまさかのことが起こりましたねえ!


4/29(火祝) 丸亀競艇オール女子 スプリングカップ 5日目

5R 一般  藤家・池田紫・岩崎・香川・岸・永井
永井のピット離れが良く5コースを奪う。123・465の並びから、やや中膨れのスタート。
岩崎が3コースから攻めるが藤家が抵抗。先マイが流れる間に紫乃が一番差し、香川が捲り差し。
永井は無理せず最内へ運び3番手。
2マークで紫乃が内有利に回って香川を振り切る。
永井も執拗に追い掛けたが3着まで。結局は長崎ワンツー。
2池田紫乃−4香川素子−6永井聖美  2連単2,660円  3連単9,630円

11R 準優  永井・平山・新田・寺田・西村美・藤家
平山は枠主張、西村のピット離れが遅れて、スタ展どおり123・465の隊形。
スリットは完全な中ヘコミ。6コースからコンマ07トップスタートの西村が絞ってきたが、
イン永井もコンマ08の踏み込み。しっかりと先に回って押し切る。
捲り差しチェンジの西村が2番手も、2マーク藤家に突っ込まれた隙に平山に並ばれ、
2周1Mで先に回った平山が逆転。
後輩に抜かれた美っちゃん、今夜は悔しくて寝れないだろうなあ・・・。
1永井聖美−2平山智加−4寺田千恵  2連単510円  3連単990円

そして12R、誰も負けると思ってなかった横西が、
トップスタートにもかかわらず先マイが大きく流れてバック4番手!
必死に追い上げましたけど3着どまり、優勝戦進出を逃すという大波乱


そんなわけで、自動的に予選2位のまさみちゃんに、
勝戦1号艇が回ってまいりました!


もうこうなったらしょうがないですよね。
明日早朝から、わたくし丸亀緊急参戦です。
GWなので高速バスはちょっと危ないでしょうねえ。
やっぱりジャンボフェリーでゆっくりと行くことにしますわ。
神戸⇔高松往復3000円で行けるしね。


4/30(水) 丸亀競艇オール女子 スプリングカップ 最終日

12R 優勝戦
1 永井 聖美 (愛知)  回り足いいし、バランス取れてる
2 岸  恵子 (徳島)  伸びもきて、バランス取れてきた
3 角 ひとみ (広島)  競った感じがいいし、乗りやすい
4 平山 智加 (香川)  気負わずレースに参加したいです
5 渡辺 千草 (神奈川) 気温に対しての調整は掴めました  4着6.26 5着6.25
6 池  千夏 (愛媛)  電気換えて、全体的によくなった
進入想定 1236・54

準優12R、角が先頭に躍り出たところから、
わたくし一生懸命、香川素子の応援してたんですけどねえ。
2周1M、1着を欲張ってケンカして後退してしまいました。
なぜ香川を応援していたか?
2着が横西だったらもちろん、池でも都合が悪いから
だって前付けしてくるもん。イン脅かされるのはイヤだもん。



勝戦、必ず池は回りこんでくる。問題はどこまで入れるか?
角は簡単に譲ると思えない。問題は岸。
永井と池を深いインに押し込めてしまって、3コースから捲るつもりならばこれはかなり脅威。


でも岸はそういうレースは普段あまりしない。
スタートで覗けば多少強引なレースもあるけど、内枠ならば基本は差し。
しかも今回の岸は節イチレベルの強出足だ。おそらく多少深くなっても戦える腹づもり。
結局池は4コースのスローが精一杯と見た。あるいはA1級勝負の渡辺にまで主張されるかも。


永井の仕事は一つ。スタートを準優のようにしっかりと決めて、先に回るのみ
もともと100を切る深いインは苦にしない。エンジン力の裏づけもある。
あとはレース後、イベント会場で会いましょう!