丸亀準優1号艇

すいません、また更新1日サボりました・・・あかんねえ。
ピンピン取った日ぐらい更新せえよと言われそうですが。ごもっとも。


今日、「ひまひまデータ競艇」を眺めておりまして、
まさみちゃん、ひょっとしたらいよいよひょっとなってひょっとするかも・・・
と一瞬思いました。
これで理解できる人はたぶん誰もいないはずですけど。聞かれても答えませんので念のため。



そうそう、ついに競艇のファンサービスもここまできたか!というおはなしが。

今日の津競艇場の出走表に、こんなものが。津は本日、5日間開催の4日目でした。
んで飯田加一・小林拓児の東京支部両名は、この開催に出場中。
2人とも成績は今イチ冴えない内容で、予選落ちしています。
(もともと勝率4点とか3点とかの選手ですが)


その2人が、自身の出場している開催中に客の前でミニライヴ!
うーん、これはどう考えてもすごい・・・。


競輪に置き換えると、仲山桂が2日目のA級選抜で5着になったあと、
向日町競輪場の空きスペースでファイトマネー」熱唱するようなもんですよ。
100%石投げられるわ。向日町だけに、ホルモンうどんの汁が飛んでくるかも。
あ、そもそも向日町のヒラのイベントに客は見向きもしませんかそうですかorz


どっちのあり方が正しいのかなあ?
ということを考えたとき、正直言いますとわたくし、
向日町の(あくまで仮想)反応のほうが正常のような気がしてます。
だってバクチ場だもん。
百歩譲って、最終日を走り終えて管理解除になってからコンサートすればいいんじゃないかなあ。
まあ、今日実際に津の客がどういう反応だったかも知らないので、
はっきりしたことは言うべきではないんですがね。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

閑話休題
丸亀旅行記の後編はこのあと書きますのでもうちょっとお待ちを。


4/27(日) 丸亀競艇オール女子 スプリングカップ 3日目

6R 予選  角・仁科・永井・長田・藤家・新田
仁科が外に出て、あとは枠通り。134・562の並びから、インの角がやや立ち遅れる。
2コース永井は捲りに行かず、角を行かせて差し。
新田が捲り差しで攻めてきたが、2マーク内有利に運んで決着。
3永井聖美−6新田芳美−5藤家妙子  2連単2,100円  3連単8,540円

9R 予選  茶谷・栢場・潮田・永井・松尾・古川
松尾が前付けも、茶谷がイン主張で2人が90起こしと深くなる。
潮田はスローに向けたので永井が5コースカド。1523・46の並び。
30台のスタートだったスロー勢に対し、カド永井はコンマ14。
もちろん悠々とひと捲り。古川が全速で追ったが、道中松尾らに捌かれて。
4永井聖美−5松尾美和子−1茶谷桜  2連単870円  3連単1,610円

4/28(月) 同4日目

6R 予選  香川・新田・永井・渡辺千・森脇・足立
枠なり3対3から、やや中膨れ気味のスタート。
わずかに覗いた永井だが攻めず2番差しへ。しかし先マイ香川に振り切られる。
2マークで新田相手に先マイして2着は確保。
1香川素子−3永井聖美−2新田芳美  2連単420円  3連単1,220円

12R スマイル選抜  横西・松尾・角・永井・池田紫・松瀬
枠なり3対3。インから横西がトップスタートを決め楽々と逃げ切る。
角が握って捲り差しに行ったのを見て永井は最内へ。
全速で飛び込んできた松瀬にかぶせられそうになるがしっかりこらえて2番手確保。
1横西奏恵−4永井聖美−2松尾美和子  2連単320円  3連単1,270円

う〜ん、手堅い!手堅すぎます!
スマイル選抜は予選トップの横西がインにいて、2〜4コースが残り2つの準優1枠を巡っての争い。
そこを手堅く取りに行ったレースになりました。
それはそれでいいんですが、本音を言うと、
横西を叩き潰して5着以下に沈め、予選トップを奪い取るぐらいのつもりで走ってくれたら、
たとえ大敗しても満足なんですけどね。
まあ、いちおうA1の点数も油断できないししょうがないか。


とりあえず、これであとの2日間全部6着でも6.26となりますので、
来期のA1級残留が事実上確定しました!
あとは思い切って、準優→優勝戦と戦ってほしいですね。
エンジンは行き足・回り足中心に良好です。もう少し伸びが付けばいいな。



4/29(火祝) 丸亀競艇オール女子 スプリングカップ 5日目

5R 一般

1 藤家 妙子 (岐阜) 乗りにくさあったけど、悪くない
2 池田 紫乃 (長崎) バランスがいいし、展開突ける足
3 岩崎 芳美 (徳島) 行き足、回り足に自信持ててきた
4 香川 素子 (長崎) 足は問題ない。Sいきたいけど…  勝率6.24
5 岸  恵子 (徳島) 出足、回り足はトップクラスです
6 永井 聖美 (愛知) バランス取れてるし、Sいけてる

進入想定 123・456

ここは全員が準優進出組での6枠。枠なり濃厚で苦戦覚悟だ。
しかし相対的にダッシュ勢のほうが気配が良好。
香川か岸が仕掛けてくれる展開ならしっかりと付いていきたい。

11R 準優勝戦
1 永井 聖美  (愛知) バランス取れてるし、Sいけてる
2 平山 智加  (香川) 道中の足は、バランス取れていい
3 新田 芳美  (徳島) ペラたたき直して、一瞬の足いい
4 寺田 千恵  (岡山) 納得の感じには近付いてきてます
5 西村 美智子 (香川) P離れいいしカド取りにいきたい
6 藤家 妙子  (岐阜) 乗りにくさあったけど、悪くない

進入想定 134・562

平山がコースを主張するのか、外に出るのか。あるいはカドを取るか。
ピット離れ次第だが想定は難しい。
今節、新田や寺田の足は怖くないが、むしろ平山や西村の一撃は脅威
その意味では平山は2コースでカベ役になってくれればありがたいんだけどね。
とにかく永井自身が初日の反省も踏まえて、スタート合わせられるように。
先に回ってしまえば押し切れるはず。あとは横西が12Rで負けてくれる奇跡を祈っときますか。