視聴率アップ!?

今日バイトの帰り、ショップQQで1Lパックの牛乳を2本買ったら、
中国人と思しき店員がストローを2本入れてくれました。
路上を歩きながら飲むとでも思われたんやろか?
目ぇ真ん丸になりましたわい。



閑話休題。ちょっとこれ見てよ。

ここ最近の、うちのブログへのアクセス数です。
括弧内の数字(グラフの色濃いほう)が正味の数だと思ってください。


4月の冒頭は更新をサボっていたからアクセス伸びないのは当たり前として、
10日と11日の2日間、異様に多い数字が出ています。
女子王座で永井聖美が優勝戦に乗った日なんて2ケタなのに(泣)。


いったい皆さんどこから来たのか。ちょっとだけ想像はつきますが・・・。
リンク元というのを調べてみました。
アクセス解析があるとこういうのも調べられるので大変便利です。ビバはてな

これが4月10日のリンク元
何気によーちゃんのブログから4人も来てますが(笑)。


「ブックマーク」はまあいいとして、2番目に妙なアドレスがあります。
http://ime.nu/d.hatena.ne.jp/tetteishisyo/20080409/120776671
なんだこりゃ。クリックしてみたら・・・。



うわっ!これ見たことある。2ちゃんねるのリンク押したときの中間ページ!


どうやら、2chのドラマ板にある「ちりとてちん」のスレッドで、
「小次郎おじちゃん in びわこ競艇場」のレポート(参照1)(参照2)が紹介されたらしいです。
それでドドドっと2日にわたってお客さんが詰め掛けたみたい。


やっぱり掲示板の力ってすごいもんですなあ。
というかそもそも貼った人、何をきっかけにしてこのエントリを見つけたのかが
底抜けに気になりますがな!


わたくし基本的に、匿名で自分の持っている情報や主義主張を晒すのはもったいない
と思う貧乏なタチなので、こういった巨大掲示板に書き込むことはしないんですが、
たまにレアな情報を仕入れたりするために、たま〜に見ております。
例えばわたくしがびわこ競艇場へ行ってなかったとすれば!
行った人のレポートをリンクしてくれたらそれはすごくレアな情報でありがたい。
その期待に応えられるようなエントリであったかどうか、今回は自信ないですけど。


今となってはもうdat落ちしてるので、スレッドを読むことはできません。
どういうことを書かれてたんだろう?
「暇人が平日の昼からケッタイな所行ってるわ」
なんて嘲われてたのかなあ・・・。
まあでも、リンクを貼ってくれるだけで大きな宣伝ですので。
たとえネガティヴな意見であってもうれしいです。


できれば、よその掲示板じゃなくて、
ウチのブログのコメント欄に感想を書いてほしいけど(笑)。