「虎バン」を叱る

4/13(日) 横浜 対横浜6回戦

阪神  000 000 030  3
―――――――――――――――――――
横浜  000 001 000  1

勝 福原(2−1) S 藤川(9S)  負 木

地上波の中継なし。しかもこの日はヤボ用。
ということで、ラジオで聴けたのも4時前からでした。
既にイニングは7回。0−1で負けの場面。
どうやら福原が審判に嫌われながらもどうにか1点に抑えていたようで。


そして8回表にあの3点。
何かわたくしがラジオをつけるのを待っていたかのような逆転劇。
調子のいいときはこんなもの。
悪いときは逆にスイッチつけた途端ひっくり返されるんよね。


まあ、なにしろ映像では全くといっていいほど見れてないので評価しようがない。
ここでは昨夜の「虎バン」の編集について。


日曜日の試合を地上波でやってないことぐらい知ってるやろ!
それならそれを補完するような編集をしてくれよ。
昨日に限って言うと、
金本の2000本達成よりも、一打逆転のピンチでの矢野の決断よりも、
桧山の打球がホンマにワンバウンドしたのか
が一番知りたかったんじゃ!
試合後に大矢やウッドが怒ってないところ見ると、ダイレクトじゃなかったんだろうけどね。