野球などの日程が決まってたようです

先週の17日に発表になってたみたいですね。こちら。
親戚スポーツである女子ソフトボールおよびタイガースの日程とともに表にまとめます。


※現地時間ですので、日本時間では+1時間足してください。


予選は1試合を除き、すべてナイターですね。
タイガースの試合とは5試合もかぶってます。
もったいないのが唯一のデーゲーム。月曜日にデーゲームじゃあ意味ないやん!
できれば土曜の横浜戦か、水曜の広島戦あたりを月曜に持っていってくれませんかね?


「国家事業に召集されて、怪我でもされたらかなわん!」あるいは、
「代表選手が抜けた間に阪神が大失速して優勝逃したらどうすんねん!」
とご心配のファンの方もおられるようですが、
わたくし個人的には、どんどん世界大会に行ってほしい。


世の中に阪神ファンはとてつもない数おりますけど、
阪神が嫌いという人もとてつもなくおられます。
でも日本代表になれば、所属に関係なくほとんどの人が応援してくれるわけで、
そこで活躍すれば、アンチ阪神や敵チームのファンの見る目も変わる。
せっかくプロで働くなら、そういう選手にならなきゃ損ですよ。
引退した後の「箔」も付きますし。


そもそも、日本人で五輪メダリストを狙うって、そんな幸せな人ほとんどいてないよ。
言っちゃ悪いけど、サッカー選手にはほぼ無理なんですから。


だから現在の候補選手6人と、「忘れちゃいけない」リンリンには、
今から代表漏れしたら、自分もタイガースも恥ずかしいぐらいの気持ちで、
これからのレギュラーシーズンを戦ってほしいと思います。
ナショナルメンバーから漏れて、8月に日本で暴れてたって、よそのファンに
「どうせ銭のためにハナから行く気なかったんやろ」
要らん誤解をもらうだけで気分悪いですやんか。


7月にしっかりといい成績を挙げれば、
日本代表メンバーにはなれるし、8月に阪神を抜ける埋め合わせもできるし、
いいことずくめですよ〜!
だからこの休みの間にたっぷり英気を養って、
もう一度開幕ダッシュのつもりで、ええとこ見せたってください。

ところで、個人的な話ですが、
まだ確定ではありませんが、8月19日から24日までの大村競艇女子リーグ。
これたぶん応援に行くことになると思うんですよねえ。
23日の夜に五輪の決勝を大阪で応援して、日本の金メダルを見届けてから
長崎行きか福岡行きの夜行バスに乗り込む、っていう算段になるのかな。
いずれにしろ忙しいですね。オリンピックだって、野球だけじゃないし(笑)。