ゾノの完投見たかった


今日の永井。
8回裏から敗戦処理しかも野選ありで2失点。
もうお願いだからいじめてやらんといたってください・・・。

6/18(水) 甲子園 対楽天4回戦


楽天  001 000 000  1
―――――――――――――――――――
阪神  120 000 32×  8


勝 上園(3−1)  負 片山
HR 関本1号ソロ


うーん、確かにこのあと日程が空くのはよく解っているけど、
今日の展開で上園を簡単に代えちゃったらいけないよ・・・。
打席が回ってきたわけでもないんだし、せめて7回は投げさせないと。
それで万一逆転されたとしてもまだまだゲーム差に余裕はあるんだから。
いくらなんでも過保護すぎるよ。


しかし今日の楽天、先発は片山とはねえ。報徳のエースと言われて思い出した。
懐かしい・・・といってもほとんど忘れてしまったけど。スライダーがええんよね。
その片山から序盤に3点は取れたけど、ホームランと四球でもらった得点。
3点目は「赤星ヒット」で、本来は完全に打ち取られた当たりだったしね。
中盤以降はナイスピッチング。敵ながらすばらしい。


やっぱり大柄の本格派サウスポーというのは魅力あるねえ。
ウチにもこんなピッチャーが出てきてくれればいいんだけど・・・。


片山をはじめ、出てきたピッチャー全員にサッパリタイミングが合ってなかったのが新井
千葉で2死満塁に3球三振したところあたりから、
坂道転げ落ちるようにスランプになってしまった感がある。
幸い、これから1週間あまりで試合はたった2つだけ。どうにかこうにか誤魔化せるだろう。
レギュラーシーズンが再開したときには復活してて欲しいがなあ。