ガックリワクワク

この数日ね、かなりヘコンでおったんですてっていは。
何でかと申しますと、以前このブログでも行きたいと書いていた
あやめ姐さん・・・もとい桂あやめ師匠の独演会、
気付いたら終わってた〜〜〜!!


てっきり、来週やとばっかり思ってたんですよ。
で、今週の水曜日、久々に天満天神繁昌亭HPを覗いてみたら
その前の晩に執り行われてましたorz
さ、さいあく・・・さろめちゃんの初高座も楽しみだったのに。


他のブログを見たりなんかしますと、前売り券はすぐに完売してたらしいですけど。
でも気付いてたら当日券で立ち見でもいいから押し掛けられたのに・・・。
ほんとにねえ、メチャクチャもったいないことをしてしまいました(涙)。


やっぱりねえ、野球のシーズン入っちゃうと落語会鑑賞も難しいもんがありますなあ。
これは面白そうかな?と一瞬思っても、ナイターと重なったらついつい行くの躊躇うし。
交流戦は休みの日が多いし、今が行っとくチャンスではあるんですけどねえ。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

まあそんなこんなで、底抜けにショックだったんですけど、
いよいよ今日、届きましたですよ〜!我が手元に。



ちりとてちん 完全版 DVD-BOX I 苦あれば落語あり(4枚組)

ちりとてちん 完全版 DVD-BOX I 苦あれば落語あり(4枚組)


東京遠征疲れで今のわたくしに1万2229円(アマゾン割引)の出費は大変痛いんですが、
初回版限定で



アイロンプリントシールのセットがもらえるとあれば、
こりゃ早い目に申し込んどかないとねえ。完全に向こうの算段に嵌ってますが。


ええ、さっそく「ちりとてちん」、第1話から観直してますですよ。
新しく買ったPCのワイド画面の威力が大いに発揮されてます。
ちなみに上の写真、2つ目のディスクが抜けてますが、今これがPCに納まってます。
つまりもう3・4週目のところまで見てしまったわけで(笑)。


とりあえず第2巻が手元に届くまでは、今回届いた4枚のDVD、
1周目から8週目までを隅々まで堪能させてもらいますぜ。
それにしても第2週のおかあちゃんとのケンカ&ふるさと。
何十回観返してもまだ泣けます・・・。
最終週のオチが判ってるからなおさら泣ける、とも言えますねえ。