シコースキーの半分しかない値打ち

しばらく更新サボってました、すいません。
北海道→仙台と続いたロードはともに1勝1敗。
まあアウェイならしょうがないですなあ。赤星と金本のお見合いが激痛でした。


4試合の中で、唯一の快勝が水曜日。
よりによって、打ち崩した相手ピッチャーの名は永井orz
あのねホンマにね、機会があったら「NAGAI30」のユニ買って、
それで競艇場へ永井聖美の応援に行ったろかなと思ってる今日この頃ですからねえ、
しっかりしてくれよ・・・。

6/6(金) 甲子園 対南海ホークス3回戦


南海  011 000 000  2
―――――――――――――――――――
阪神  000 110 03×  5


勝 久保田(4−1)  S 藤川(20S)  負 ニコースキー
HR 新井7号ソロ

何でんねんあの8回から出てきた向こうのショボイ外人投手。
シコースキーの半分みたいな名前しやがって。


それまではホンマ、すごい試合になって、
やっぱり往年の御堂筋シリーズはおもろいなあと思ってたのに、
南海ホークスの存在すら知らん外人がゲームをブチ壊し。

「草葉の陰で鶴岡一人やら杉浦忠が泣いてるわ・・・」

と、ウチのオフクロが嘆いておりました(笑)。


それにしても7回までは手に汗握る展開が続いたねえ。
立ち上がり四苦八苦の大隣を攻め切れず、逆に調子良く見えた岩田が2失点。
中盤は一転して南海の猛攻を阪神神がかり的な守備でしのぐ展開。
そして同点に追いついて久保田劇場(今日みたいな内容が本当の劇場)。


とにかく序盤で大勝しててもおかしくなかったし、
中盤で大敗になっても不思議じゃなかった試合だった。
こんな試合ばっかりだったら体が持たないけど、見に行ってた人は面白かっただろうね。
明日は杉内が相手。デーゲームならなおさら鹿実時代を思い出すなあ。
でもそんな悠長なことは言ってられないね。横浜高校になったつもりで打ち崩そうぜ。